時計はファッション!?機能!?あなたにとって?

時計はファッションの一部としても、

近年様々なファッション性の高い時計が多いですよね。腕時計だとハイブランドの何十万の時計は頑張った自分へのご褒美などで買うとこれからも頑張ろう!!という活力なってとてもいいですよ。でもリーズナブルな価格のものでもその時の気分や目的に応じて色々あると替えられたりしていいですし、自分でカスタマイズしたりパーツを買って一から作ったりして世界にたった一つの時計を作るのもいいですよね。また、家に飾って置いても部屋の雰囲気が少し変わって気分もいいのでおすすめです。

時計は機能性としても、

ファッション性だけでなく機能性も多種多様になって来たと思います。機能性が高い物だと触るだけで時間がわかるのは当たり前でネットに繋げられ、消費カロリーが分かったるものや、人体のリズムを感じ取り起こしてくれるなど凄いですよね。でも、昔あった機能性目覚まし時計で面白い物も。例えば、設定時間になったら部品の一部が飛び出しその一部を戻さないと鳴りやまなかったり、布団の下に時計と連動した袋をセットし時間になると膨らむなどとてもバラエティーに飛んだ物も多かったですよね。機能性だけをとってもいい物ばかりなので見に行くのがおすすめです。

皆さんにとって時計とはどんな存在でしょう?

ファッションの一部や仕事のアイテム、生活のリズムを知る為のツールなど色々な用途でとても身近にある物ですよね。なくては生活出来ない方も多いと思います。その時々の気分を華やかに彩ってくれたり、行動のタイミングを教えてくれる相棒だったりまた、大切な記憶と共に刻まれた時計は何物にも代えがたい宝物として親から子、子から孫へと代々受け継がれて家宝として残していくものになるかもしれないので自分にとって大切な時計に出会いに行くのもいいかもしれないですよ。

ロレックスは高級時計の代名詞的存在とも言える腕時計ブランドです。その世界屈指のブランド力は、上質なデザイン性と実用的な機能の高さを併せ持っています。