女性からもプレゼントを!結婚記念日に夫に贈りたいもの3選

お酒好きにはおすすめ!おしゃれなワイン

お酒が好きなご主人にはおしゃれなワインをプレゼントするのはいかがでしょうか。パッケージのデザインもおしゃれなものが多いワインは特別な日の贈り物にもぴったり。もちろんインテリアとして飾ってもサマになります。目に見える場所に飾ることで、結婚記念日のことを思い出せますね。夫婦そろってお酒が好きなら、一緒に家でゆっくり飲むことができるのでおすすめ。お気に入りのワイングラスとおつまみで、ちょっと新鮮な夫婦の時間を味わってはいかがでしょうか。

今後も長く使用できる!ネクタイピン

ネクタイを自分で購入しても、ネクタイピンを自分で購入する男性は実は意外と少ないもの。それなら記念日にプレゼントしましょう。いつもお仕事お疲れ様の気持ちを込めて。永く使用できるシンプルなネクタイピンがおすすめ。シーンを選ばないので、どこでもつけていくことができます。少しリッチなネクタイピンだと、ご主人の仕事のモチベーションもあがるのでは?今後も支えていきます、という気持ちのこもったプレゼントになります。

思い出がプレゼント!夫婦水入らずの旅行

まだまだ新婚の夫婦も、長年連れ添ってきた夫婦も、記念日は日常を離れて少し特別な時間を過ごしてみませんか。初めて行った思い出の旅行の地だと、あの頃の新鮮な気持ちがよみがえります。記念日だからこそ、初心にかえって新鮮さを味わうことがおすすめ。たまには夫婦水入らずでゆっくりした時間を過ごしてみて。今までのふたり、これからのふたり、日ごろあまり話せないことをゆっくり話す時間や空間こそ、大切な記念日の贈り物になります。

結婚記念日は、夫婦にとって特別な一日です。何年目であっても、その日だけは二人で恋人同士に戻り、お祝いをするようにしましょう。